FOMC・ECB・BOJ、そして夏休み。

ドル/円の日足チャートです。

(07/22 みんかぶFX)「来週は米連邦公開市場委員会(FOMC)、ECB理事会、日銀金融政策決定会合と、主要3通貨の金融政策会合予定が並んでいる、また米第2四半期GDP速報値、欧州、英国、米国のPMI速報値などの重要経済指標予定もあり、動きの期待できる州となりそう。それだけに、週末時点での動きが手控えられた感がある。
 FOMCについては0.25%利上げがほぼ確定的。ECB理事会も0.25%利上げ見通しがほとんど、日銀は現状維持見通しが広がっており、波乱のない通過となる可能性があるものの、声明、会見などで動きが一気に出る可能性があるだけに、上値追いなどには慎重姿勢が見られた。」


みんなのFX(裁量取引)

 来週は重要イベント続きですが、相場は夏休み入り前でもあり、特に日銀会合で現状維持となれば材料出尽くしでポジション調整が行われると想定。
 したがって、ドル/円と豪ドル/円は、彼ら(ヘッジファンドなど)より一足先に手仕舞うことにして、そこそこ稼げたら良しとしよう。
 なお、YCC修正が行われると相場は暴落。いずれにしても逃げるが勝ち、ということで。


【23/07/22】みんなのシストレ口座状況・月次損益


口座状況( 入金額 300,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(2,892,521-300,000)÷ 1,471,613(評価損)=1.76

損益は次のとおり。

×

非ログインユーザーとして返信する