【ユーロ/豪ドル】トレード・ノート(04/09~)

(04/29 追記)
 1.63442豪ドルで買いました。

【ユーロ/豪ドル 日足】

(04/28 追記)
 これまでサポートされてきた1.635辺りに達したので売りポジションは手仕舞いましたが、さて、これからです。
 このサポートラインを下抜けるのか、それともレンジに回帰するのか?
 今の私の予想は、サポートラインを下抜けたとしても、利下げの先延ばし懸念からユーロは強含んでいることもあり、一旦戻るのでは、と見ています。
 それと合わせて最近の株式市場の動きです。仮にリスクオフとなれば豪ドルは大きく売られることになりますから、ユーロ/豪ドルは買っても良いかな、とも思っています。
 少し様子見です。
【ユーロ/豪ドル 日足】

(04/27 追記)
 1.6370豪ドルで一旦手仕舞い。戻りを待ちます。
(04/24 追記)
 日足で売りシグナル点灯です。当面のイグジット・ポイントは、週足一目均衡表の雲下限の1.6200豪ドル辺り、かな?
【ユーロ/豪ドル 日足】

(04/23 追記)
 流れが変わってきたのか、もみ合いを下抜けてきました。期待したいと思います。
【ユーロ/豪ドル 4時間足】

(04/16 追記)
 リスクオフによる豪ドル売り、そして欧州経済の回復期待によるユーロ売りの調整、これらの相乗効果によって結構踏み上げられています。

【ユーロ/豪ドル 4時間足】

(04/13 追記)
 中東情勢(イランVSイスラエル)をめぐる懸念からリスクオフ相場となり豪ドルが売られています。高値1.65183と安値1.63533のレンジ内にはまり込んだ形ですが、このまま方向感なく推移するのか、それともどちらかに抜けるのか(下だと思っているのですが?)、しばらく様子見です。
【ユーロ/豪ドル 4時間足】

(04/10 追記)
 米CPI、ナメていました。米金利上昇 ⇨ 米株下落(リスクオフ)⇨ 豪ドル売り。相当ロスカットを巻き込んだようですね。
 長い付き合いになりそうですが、まずは今夜のECB理事会に期待です。
【ユーロ/豪ドル 4時間足】

(04/10 追記)
 強い米CPIで結構踏み上げられました。この先、リスクオフ相場となるかどうかですね。


(04/10 追記)
 1.6400を超えてきました。踏み上げ(戻り)は気になるところですが、1.64014で売りました。ストップは置いていません。

(04/10 追記)
 1.6400がなかなか超えられないようです。1.63961で一旦手仕舞い、様子見です。


(04/10 追記)
 今週は手持無沙汰の日々が続いており、戻りを取りにいくこととしました。
 1.63831豪ドルで買いです。ストップは1.6350。

【ユーロ/豪ドル 1時間足】

(04/10 追記)
 この記事の影響ですかね?

(04/10 追記)
「押し目待ちに押し目なし」とはよく言ったもので、同じく「戻り待ちに戻りなし」で、早々とディセンディング・トライアングル(下向き三角形)を下抜けてしまいました。
 やむを得ないので、気長に戻りを待ちたいと思います。
【ユーロ/豪ドル 4時間足】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いつの頃からかユーロはず~っと売り目線で、その結果、「みんなのFX」のマイパフォーマンスで唯一、ユーロ/円のみ負け越している有様です。
 それでも11日のECB理事会に期待して、懲りずにまたユーロを売りたいと思っています。通貨ペアはユーロ/豪ドルで、戻りを待ちます。
 なお今、米ドルが最強なので、ユーロ/ドルは?とも考えましたが、日本政府の為替介入懸念(米ドル売り)もあり、米ドルは触らない方が良いのではとの結論に。
【ユーロ/豪ドル 4時間足】

×

非ログインユーザーとして返信する