いよいよ8月、円高期待です!

ドル/円の日足チャートです。

 昨日の日銀トレード。発表内容の如何にかかわらず135円辺りまでの円高を想定していたが、結果、サポートラインで反発し壮大な行って来いとなりました。
 やはり私の予想は当たりませんね。来週からは、頭を空にして、淡々とトレードに臨みたいと思います。
(追記)つらつらと過去のトレード記録を振り返って見てみると、重要なイベントや経済指標の発表時に大きく負けている。つまりコツコツドカン!である。
 ただ、予想をたてて発表等を待つ、というのもFXの楽しみ方でもあると思っていたので、ついつい夢中になってしまっていたが、私の場合、ほぼ予想を外している有様。
 先日、YouTubeで某コメンテーターが言っていたのだが、プロは指標発表等の前にポジションはスクエアにしているそうで、私みたいな丁半博打はもってのほか、とのこと。
 難しいかもわからないが、これからは、私も自重しようかと思う。 


みんなのFX(裁量取引)

 ドル/円、ユーロ/円及び豪ドル/円の売りは、日銀の結果発表まで引きずった結果、ストップロスに瞬殺され、合計▲132,325円の損切りとなりました。
 また、ドル/スイスの買いは、動意がないためまたしても撤退です。


【23/07/29】みんなのシストレ口座状況・月次損益


口座状況( 入金額 300,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(2,899,719-300,000)÷ 1,472,513(評価損)=1.77

損益は次のとおり。

×

非ログインユーザーとして返信する