イーサリアム始めました。 《コバノミツバツツジ》

 インフレヘッジ目的にビットコインが買われている、と聞きます。
 10年後、20年後のことなんて想像もできない(生きていないかも?)ですが、世界のお金持ちの静かな動きには何かしら気になるところがあります。
 それで、短絡的に仮想通貨(暗号資産)投資を始めようかと思った次第。
 しかし、ふと考えると私は単なる年金生活者であって、インフレヘッジ目的に仮想通貨を買う理由がありません。
 では、投機目的はどうか。
 少額ならできそうだ、ということで仮想通貨取引所 bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムの「かんたん積立(毎日1回 500円)」を始めました。
 なぜイーサリアムか?
 ビットコインはちょっと高すぎるので溜まっていく喜びにあまり浸れそうになく、イーサリアムは流動性もあり(時価総額2番)、将来いろいろな可能性を秘めていそうに思ったので。


bitFlyer口座状況( 21/04/17時点 入金額20,000円 )

みんなのシストレ口座状況( 21/04/17時点 入金額1,000,000円 )

 累積投資収益率=(844,126-1,000,000)÷ 1,000,000=▲15.6%
 PF(プロフィットファクター)=(1,243,297-1,000,000)÷ 399,171(評価損)=0.61
 推奨証拠金充足率 = 844,126 ÷ 2,170,076(推奨証拠金)= 38.9%

《コバノミツバツツジ(小葉の三葉躑躅) ツツジ科》

 里山のお嬢様、あるいはヒロインといったところでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する