米長期金利、どっちに動く? 《コナラ》

口座状況( 21/01/23時点 入金額 670,000円 )

 587,660 ÷ 670,000 × 100 = 87.7%(ボチボチという歩みです)


損益は次のとおり。

 いま気になるのは米長期金利の動きですが、「どっちに動こうか?」と迷っている感じですね。大方の論調はドル安(米ドル/円100円割れ)のようなので、なかなか下げにくいみたいです。
 また、コロナ後は、米中対立がメインテーマとなると思っているのですが、バイデン政権も国内問題が大変でそれどころではないようなので、しばらくは無風状態となるのでしょうか。


《コナラ(小楢) ブナ科》

 里山のメインメンバーのコナラです。落葉樹なのに、秋ではなく、春の新葉の展開とともに落葉するという変わり種。
 名前は、ミズナラの別名であるオオナラ(大楢)と比較してつけられたとのこと。なお、ミズナラは寒いところでしか育たないそうだ。
 シイタケの原木(ほだぎ)としてなじみ深いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する