米経済への楽観論拡大?

ドル/円の日足チャートです。

(08/05 Bloomberg)「JPモルガンもリセッション予想を撤回、米経済への楽観論拡大」
 米経済のソフトランディング、あるいはノーランディングといった記事やコメントを見聞きするようになりました。
 アメリカの投資家ジョン・テンプルトンの言葉といわれる「強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく」という一文が頭に浮かんだが、ぼちぼちそういう時期なのだろうか。
 そういえば先日、某コメンテーターが言っていたのだが、昨年の政府・日銀の為替介入によって大損させられた欧米のヘッジファンドが、一矢報いようと手ぐすね引いて夏休み明けを待っているとのこと。
 相場が大きく動くわけですから、望むところです。


みんなのFX(裁量取引)

 ユーロ/ポンドの日足チャートです。やれやれ、なんとか戻ってきました。

 レンジの上限で買ってしまったわけで、そのうち戻ってくるだろうと高を括っていたのですが、結構時間がかかりました。テクニカル分析の難しさを実感しています。
 ところで、3か月に及ぶ土台(踏み台?)を形成しているわけですから、レンジを上抜けると相当な上昇が期待できるのでは、と思っています。


【23/08/05】みんなのシストレ口座状況・月次損益


口座状況( 入金額 300,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(2,907,954-300,000)÷ 1,515,400(評価損)=1.72

損益は次のとおり。

×

非ログインユーザーとして返信する