膠着・・・。

【ドル/円 日足】

(09/16 みんかぶFX)「植田総裁が新聞紙上で語ったことと、市場の解釈に食い違いがあると伝わっていた。総裁は読売新聞のインタビューで『年末までに賃金とインフレの好循環を見極めるのに十分なデータが得られる可能性はゼロではない』と語っていた。市場は年内のマイナス金利終了の可能性を意識し、円買いの反応を見せていたが、植田総裁の発言は政策的なシグナルというよりは一般的な発言であったという。」
 では、なぜ今、このような発言を?という疑問が残る。
 このところの原油高と個人消費の想定外の落ち込み、第2次岸田改造内閣発足と解散総選挙の思惑、欧州のスタグフレーション懸念、不動産問題が深刻化する中での中国の良好(?)な経済指標の発表とドル売り介入・・・。
 つらつらと考えるに、政府・日銀、円安対策に動くのではないか? と期待を込めて思う次第。
 ところで、その前に、神田財務官はいつヘッジファンドを叩くのか。
 元売りと円売りが連動しているとの話もあり、中国政府もヘッジファンドには悩まされているようだ。あまり想像したくはないが、日中のドル売り協調介入なんてあるのだろうか?


みんなのFX(裁量取引)

 ユーロ/ポンドにやっと動きがでてきたような。3ヶ月余り、0.850~0.900のレンジの底を這っていたので、長期目線で今後に期待です。


【 デモ口座 】

 やはりスタグフレーション懸念の高まる欧州通貨が弱いようですね。
 豪ドルは、中国国家統計局が発表する良好(?)な経済指標で強含んでいる有様。


【23/09/16】みんなのシストレ口座状況・月次損益


口座状況( 入金額 600,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(3,230,509-600,000)÷ 1,758,182(評価損)=1.50

損益は次のとおり。

×

非ログインユーザーとして返信する