何をボケているのか・・・。 《シラカシ》


 あれれ。ふと気づくと、豪ドル/円の売り建玉まで決済しているではないか。何をボケているのでしょうかね。

 豪ドル/円の買い建玉を決済し、続けて売りで短期鞘取りを狙ったつもりが、他の建玉とともに無意識に手仕舞ってしまった。
 いまさら再度売り建てる気も起らず、ただ「泣き」です。
 つくづく思います。本当に歳は取りたくないものだ、と。


 ドル/円の日足チャートです。

 期待どおり、雲を上抜けたのち急騰。
 しかし、ぼちぼちスピード調整があるか? 債務上限問題もくすぶっているので、と思い、ドル/円はいったん手仕舞い。
 また、NZドル/円も、ドル高によるNZドル/ドルの急落を見てこれも手仕舞い。
 しばらく様子を見て、押し目を待って買おうと思った次第。


 が、辛抱できずに、またすぐにポジってしまった。
 この優柔不断さは何だろう?
 これをポジポジ病というのでしょうが、どうも私の老いた脳は、評価損が膨らむにつれ、アドレナリンやドーパミンが出てくるのではないか、と思ってしまったのだが・・・。

 カナダドル/円の日足チャートです。

 逆三尊(ヘッド&ショルダー)が完成しているように見えるのですが・・・?


みんなのシストレ口座状況( 21/10/02時点 入金額1,500,000円 )

 累積投資収益率=(1,209,560-1,500,000)÷ 1,500,000=▲19.4%
 PF(プロフィットファクター)=(1,866,142-1,500,000)÷ 656,582(評価損)=0.56
 推奨証拠金充足率 = 1,209,560 ÷ 2,233,535(推奨証拠金)= 54.2%

損益は次のとおり。

bitFlyer口座状況( 21/10/02時点 入金額100,000円 交換Tポイント2,000pt )

《シラカシ(白樫) ブナ科》

 どんぐり、今年は豊作でしょうか。冬眠する動物たちにはしっかり食べてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する