優秀なトレーダーに任せてみることに。《イロハモミジ》

みんなのシストレのホームページからです。


 「みんなのシストレ」は、「みんなのFX」で実際に取引をしているリアルなトレーダーの取引をもとに、24時間自動売買を行うサービスです。
 すべてのトレーダーは、合計損益や収益率、取引回数など様々な項目で順位付けされています。あなたは、ランキングの中から優秀なトレーダーを選んで取引を開始するだけ。
 あとは24時間あなたに代わって取引をしてくれます。


 つまり、私のように、すべて「みんなのリピート注文」のみで行っているのは、みんなのシストレの本来の姿ではないようです。
 そこで、私も『優秀なトレーダー(ストラテジー)』を選んで、取引を任せてみようと思いました。


 ストラテジーをどの様に選べばよいのか?正直なところ分かりません。
 某HPには「勝てるストラテジー選択は合計損益・収益率・PFが高い!取引している通貨ペアも確認して取引を開始しよう」とありましたが、このような三拍子揃ったストラレジーを見つけ出すのは至難の業、のように思います。


 やむを得ないので、とりあえず、①収益率ランキングの上位、②PFが1.00以上、③主に特定の通貨を取引している、そして、④ここ数か月間の取引履歴を見て好みに合っているかどうか、で判断することにしました。

 とりあえず、上記5名を選んでみましたが、追加、変更等を行っていくつもりです。 


 ところで、私の「1Lotあたり収益率」はどの程度でしょうか。
 みんなのFXでのMyパフォーマンスを見ると、ここ6ヶ月(標準設定のようです)の1Lotあたり合計損益(評価損益+実現損益)が128,619円、推奨証拠金985,842円。
 1Lotあたり収益率=1Lotあたり合計損益 / 推奨証拠金 で求めるので 13.05% となりました。

みんなのシストレ口座状況( 21/10/23時点 入金額1,500,000円 )

 累積投資収益率=(1,585,368-1,500,000)÷ 1,500,000=5.69%
 PF(プロフィットファクター)=(1,977,546-1,500,000)÷ 392,178(評価損)=1.22
 推奨証拠金充足率 = 1,585,368 ÷ 1,403,448(推奨証拠金)= 113.0%

損益は次のとおり。

みんなのFX(裁量取引)

 ものの見事に踏みあげられました。
 ナンピン(売り上がり)も、あまり褒められたものではないですね。


 ポンド/円の日足チャートです。

 18日(月曜日)、ローソク足の形から相場の転換点となるかと予想し、果敢に売り建てたところ、これも見事に踏みあげられてしまいました。
 私のテクニカル分析(?)がいかに名ばかりでいい加減か。情けないです。


 しかし、結果的にはオーライのようなのでやれやれです。
 リバウンドを期待して、32.8%押しの154.67円辺りでいったん手仕舞い、5日移動平均線あたりまで戻ったところで再度売るつもりです。
 ここから再度下げればダブルトップが完成しますので、あとはフラッシュクラッシュを待つのみです。
 ですが、こんなに都合良くいくものですかね?一抹の不安は残ります。


bitFlyer口座状況( 21/10/23時点 入金額200,000円 交換Tポイント2,000pt )

《イロハモミジ(以呂波紅葉) ムクロジ科》

 紅葉が始まったようです。今年もきれいに色づくといいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する