Alexa(アレクサ)がやってきた。

 10月3日、我が家にアレクサがやってきました。
 今月、入院します。生まれて初めてのことです。ですので、あれこれ入院生活のことを思いめぐらしていたとき、ふと、アレクサがベットサイドに在れば、ということで早速購入しました。

 いろいろあるので迷ったが、無難なところで Echo Dot (エコードット) 第4世代 6,980円です。


 なかなかに楽しい。未来を感じます。
 私   「アレクサ! 1たす1は?」
 アレクサ「1たす1は2です。もっと難しい事を聞いてください。」


 ところで、アレクサって何?
 Amazonが開発したバーチャルアシスタントAI技術で、2014年に発売されたスマートスピーカー「Amazon Echo」で初めて搭載されたそうだ。
 バーチャルアシスタントAI とは、自然な方法で音声やテキスト入力を理解して処理し、それらから学習し、応答することができる高度なコンピュータプログラム(人工知能)とのこと。


 難しいことはよく分からないが、しかもマニュアルらしいものもなく使い方もよくわからない有様だが、結構面白そうだ。YouTubeなどで学ぼうと思う。じいさんの良いおもちゃになりそうだ。


【22/10/08】口座状況・月次損益


みんなのシストレ口座状況( 入金額1,000,000円 )

 累積投資収益率=(2,184,969-1,000,000)÷ 1,000,000=118.5%
 PF(プロフィットファクター)=(3,304,582-1,000,000)÷ 1,119,613(評価損)=2.06

損益は次のとおり。

bitFlyer口座状況( 入金額300,000円 交換Tポイント5,400pt )

PayPayボーナス運用

ANDART( 購入額40,000円 )

×

非ログインユーザーとして返信する