第3章は「税金の基本」

 そうなんですか!初めて知りました、というのが二つ。


 その1。グループ買いした宝くじの当せん金を、代表者が受け取って後で分けると贈与税がかかる(その額が年間110万円を超えると課税される)、とのこと。
 こういう場合は購入者全員で当せん金を受け取りに行けばよいそうだが、・・・。


 その2。交通反則金の総額はあらかじめ国家予算に計上されており、つまり、一年間でこれだけの反則金を集めようと決めておき、実際にそれに近い額の反則金が集まっている、とのこと。
 国が警察にノルマを課していると勘繰りたくなるが、警察はあくまでも「努力目標です」と言っているそうな。
 ちなみに、交通違反ランキングをネットで調べてみると、1位が一時停止違反で全体の約30%を占めている。2位が最高速度違反で約20%。3位通行禁止違反で約13%。


《みんなのFX(裁量取引)ポジション》

  依然として厳しい状況が続いています。
 米ドルを売って、ユーロを買っているわけですから、まさに相場に逆行したポジションとなっています。


 豪ドル/円の日足チャートです。

 一目均衡表の売りシグナル4条件(①転換線が基準線を抜けて下回る。②基準線が下を向く。③遅行スパンがローソク足を上から下に抜く。④ローソク足が雲を突き抜ける。)が出揃ったと思っているのですが?
 ②の基準線が平行なので完成とはいきませんが、期待したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する