マイナススワップ、今いくら?

 今年のシストレですが、相場を読み違え(と言えばカッコいいですが、実際のところは自分の頭で考えず、シリコンバレー銀行の破綻などで「今年は円高になる!」との大方の予想に乗っかっただけですが)、現在▲1,941,932円の評価損を抱えている有様。


 下図は米ドル/円の日足チャートです。
 「今年は円高になる!」としつこく思っていた私をあざ笑うかの如く、4月頃から円安に転換しています。やはり投資の世界では『赤信号みんなで渡れば怖くない!』は通用しないな、と思い知った次第。自分の頭で考えないと、と反省しております。

 さて、現在の評価損▲1,941,932円ですが、気になるのはマイナススワップがいくらなのだろう、ということで取引報告書兼残高報告書兼受領書(日時)をもとにスプレッドシートで集計したのが次表です。

 結構な額となっていますね。約15%です。
 まだ早いかもですが、所得税対策も頭にチラホラし始めています。


 さて、米政府機関の閉鎖ですが、土壇場で回避されることになったようで、まだしばらく我慢の日々が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する