トレアイ、悲惨なことになっています。

(24/01/13 追記)
 スマホでのトレードは、どうも無理みたいです。なのでトレアイから撤退します。
 そして、1月4日から「みんなのFX」でデイトレを始めました。スイングトレード用のポジションに操作ミスの影響が及ばないか心配だったのですが、やはり慣れ親しんでいるものが一番良いようです。利確目標は10pips以上です。
 1月4日から昨日までの結果は、13勝5敗、勝率72%で、反省点もいろいろありますがまずまずの結果だったと思います。また、ロスカットもきっちりと置くことができ、コツコツドカンも回避できています。今年はデイトレで頑張ります。


(12/16 追記)
 デイトレにはデイトレ特有の難しさがあると感じています。
 5分足チャートの値動きの激しさに誘われ、ついついポジションを取ってしまうが、往々にして「高値買いの底値売り」になる。
 しかも売りと買いが逆になっていたり、ロスカットを入れ忘れてしまったり(逡巡してしまう、という方が正しいかも)・・・、かなりボケてるなという実感とともに痴呆が始まっているのかな、と心配になる。
 雑念を排し、100%テクニカルに徹しようと努めているが、ついつい「上がるのでは?下がるのでは?」と思惑が頭をもたげ、そして臍を噛む思いの繰り返しとなっている次第。


(12/03 追記)
 サイクル理論にしろトレアイでの短期トレードにおいても、私のような素人の個人投資家にとって、ファンダメンタル(経済の基礎的条件)というものはあまり関係ないな、と思うようになりました。
 逆に、いろいろ予想し、これに拘泥して結局損失を被る、これの繰り返しであったように思います。
 したがって、経済ニュースはテレビで見るぐらいに留めておきたいと思います。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 11月28日から元手100,000円で始めたGMOクリック証券のトレアイですが、さっそく悲惨な状況になっています。
 先週末のユーロ/円での損切りで大きな損失を出しましたが、ストップを置いていなかったのが原因です。短期トレードといえども寝るとき(つまりチャートから目を離すとき)は必ずストップを置くこと、改めて肝に銘じておきます。


×

非ログインユーザーとして返信する