さっそく試される自己責任。

【ドル/円 日足】

 自己責任、つまり「自分の頭で考えてトレードを行うこと」ですが、さっそく試される状況となってきました。
 YouTubeなどでアナリストや為替のプロなどと言われる人たちに円安再燃論が広まってきています。これまでの私であれば、疑問に感じながらもこのような論調にすぐに流されてきましたが、今年はしっかりと考えようと思っています。
 まず、日銀は金融政策正常化に向けての最大の障害であった自民党安倍派の重しが取れました。あとは時期の問題です。
 またFRBは利下げスタンスに舵をきっています。しかも、今年は米大統領選も控えており、さらに思い切った利下げが行われるのでは、と少しばかり期待しています。
 つまり、120円程度までの円高ドル安の一択、です。
 一方欧州について、いまだ強気姿勢のECBラガルド総裁ですが、再び「欧州の病人」と化しているドイツや財政不安の燻るイタリア、そして中東やウクライナ情勢などリスクだらけです。まずはユーロが崩れてくると見ています。
 さて、どうなるでしょうか?あくまでも自己責任です。


みんなのFX(裁量取引)

【トルコリラ/円】買い参戦! / 引き続き、膠着・・・。 
【ユーロ/円】トレードストーリー(12/07~)


みんなのシストレ口座状況( 12/13・入金額 600,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(2,800,353-600,000)÷ 1,410,065(評価損)=1.56

×

非ログインユーザーとして返信する