ドル/円の失敗トレード 《イチョウ》

 ドル/円の日足チャートです。

 実線(ローソク足)が雲と三角持ち合いを上抜けたことから、勇んで買い(円売り)ポジションを持ったが、あえなく損切り。
 どうも、米系投機筋が大量に円売りポジションの解消に動いたとのこと。 

 下図は、ヘッジファンドなど投機筋のポジションを示すという「IMM通貨先物ポジション」の推移表です(ザイFX!より)。

 投機筋のポジションは、円売りに偏っていることが分かります。つまり、この円売りポジションがある程度掃けないとドル/円の上昇は望めない、ということのようです。
 投機筋の存在無くしてはFXは成り立たないわけですが、ヘッジファンドといえども手持ち資金には限度があり、膨らんだポジションを整理しないと新たな投機(円売り)ができない、ということなのでしょう。


 ドル/円の4時間足チャートです。
 しばらくは、レジスタンスとなっている100.50円を突破するのを待つこととします。


みんなのシストレ口座状況( 21/09/11時点 入金額1,500,000円 )

 累積投資収益率=(1,244,703-1,500,000)÷ 1,500,000=▲17.0%
 PF(プロフィットファクター)=(1,835,659-1,500,000)÷ 590,956(評価損)=0.57
 推奨証拠金充足率 = 1,244,703 ÷ 1,776,833(推奨証拠金)= 70.1%

損益は次のとおり。

勝手にシストレ( 21/09/11時点 )

bitFlyer口座状況( 21/09/11時点 入金額100,000円 交換Tポイント2,000pt )

《イチョウ(銀杏) イチョウ科》

 ギンナンが今年もたくさん実りました。雌雄は別株だそうで、これは雌株ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する