深く反省、反省! 《里山の風景》

 相場格言「落ちてくるナイフは掴むな」とは、急落している時に、例えば値ごろ感で安易に買うと、どんどん下がって大けが(大損)するよ、と戒めるものです。


 ドル/円、豪ドル/円、NZドル/円は、年末に向けて上昇すると予想していました。
 そこで、今回のオミクロン株ショックで買い下がっていった(つまり『落ちるナイフ』を掴みにいってしまった)のですが、結果、ものの見事に大けが(大損)しました。

 豪ドル/円は、80円の逆指値がヒットし、損切りです。
 私の予想は当たらない!ということは私自身が一番よくわかっていることなのに、と臍を噛む思いです。
 授業料としては、高くつきました。もうしません。深く反省、反省!


みんなのシストレ口座状況( 21/12/04時点 入金額1,700,000円 )

 累積投資収益率=(1,255,536-1,700,000)÷ 1,700,000=▲26.1%
 PF(プロフィットファクター)=(2,262,046-1,700,000)÷ 1,006,510(評価損)=0.56
 推奨証拠金充足率 = 1,255,536 ÷ 1,812,353(推奨証拠金)=69.3%

損益は次のとおり。

みんなのFX(裁量取引)

 『落ちるナイフ』を掴みにいった結果、悲惨な有様となっています。
 豪ドル/円はそろそろ底では?と思い、また買ってしまい、そして、またまた反省です。
 当たり前のことですが、やはり、自分なりの根拠といえるものを持って行うことがいかに大事か、今更ながらに思い知った次第です。
 そういえば、最近、テクニカルの勉強がおろそかになっていました。

bitFlyer口座状況( 21/12/04時点 入金額200,000円 交換Tポイント2,200pt )

《里山の風景》

 子供たちの作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する