なぜ損切ると反転? 《里山の風景その3》

 それにしても不思議だ。

 ドル/円、ネットでの112円を割れるとの予想にビビリ、手仕舞い(損切り)。


 ドル/円の日足チャートです。

 手仕舞ったその日のNY時間に反転。
 なぜ損切ると反転する? そのようなケースがこれまで度々あったような。
 理由は単に、私が下手糞だから、これに尽きるのでしょうね。


みんなのシストレ口座状況( 22/01/29時点 入金額1,300,000円 )

 累積投資収益率=(1,395,789-1,300,000)÷ 1,300,000=7.37%
 PF(プロフィットファクター)=(2,114,344-1,300,000)÷ 718,555(評価損)=1.13
 推奨証拠金充足率 = 1,395,789 ÷ 1,686,247(推奨証拠金)=82.8%

損益は次のとおり。

みんなのFX(裁量取引)

 悲惨な状況ですが、あくまでも豪ドルに期待を繋いでいます・・・、ただ、ウクライナも気がかりです。 

 今、ユーロ/ドルに注目しています。
 日足チャートです。

 MACDでのダイバージェンスを形成するのでは?
 買い参戦したい気持ちはやまやまですが、これまでの反省につぐ反省を踏まえて、ストキャスティクスの20超え、あるいはMACDでのゴールデンクロスを待つこととします。


bitFlyer口座状況( 22/01/29時点 入金額200,000円 交換Tポイント3,600pt )

PayPayボーナス運用

《里山の風景その3》

 炭焼き窯跡。昭和30(1955)年代頃までは使われていたそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する