デモ口座始めました。

【ドル/円 日足】

 私の勝手な理解ですが、ドル/円は神経戦が続いているようだ。
 輸入企業など実需の買いは断続的に出ているようだが、年金を始めとする世界の大手機関投資家の買いは細ってきている(つまり様子見)。
 一方、個人投資家は逆張りの売りポジションを積みあげてきている。
 そしてヘッジファンドだが、これら個人投資家のポジションを損切らせることによって、一気に稼ごうとしているわけだが、そのためには買い上げないといけない。 
 しかし、政府・日銀の為替介入はそのような動きをするヘッジファンドを叩くことを目的としているため、ヘッジファンドもうかつには動けない。
 そうはいっても、彼らも豪勢な生活を維持しなければならず、出資者への配当もある。
 ヘッジファンドは決算日11月30日の45日前、つまり10月15日には出資者の解約に応じた手仕舞いをしなければならないそうで、残り後一か月余り。
 さあ、どうするヘッジファンド! 


みんなのFX(裁量取引)

 ただただ辛抱の状態が続いています。


 トレードの基本中の基本である「トレンド相場」か「レンジ相場」かを把握するという
課題だが、チャートを見て判断するのは素人にはなかなか難しい。
 あれこれ考えた末、デモ口座を始めてみることにしました。
 つまり評価損益の推移で体感しようと思ったわけです。とりあえず売り一辺倒です。


【23/09/09】みんなのシストレ口座状況・月次損益


口座状況( 入金額 300,000円 )

PF(プロフィットファクター)=(2,924,119-300,000)÷ 1,768,109(評価損)=1.48

損益は次のとおり。

×

非ログインユーザーとして返信する