原油、強制ロスカット。《コバノミツバツツジ》

 ウクライナの和平協議進展を期待して、WTI原油(CFD)を5ロット売ったところ、あえなく強制ロスカット(▲24,359円の損失)。
 安易に不慣れなものに手を出すと、きっちりと火傷しますね。反省!反省!


 ところで、ロシアのデフォルト(債務不履行)懸念が高まっています。
 かつて、ロシアは、ルーブル建て国内債務を不履行とし、対外債務を90日間支払い停止としたことがあるそうです(1998.08.17)。
 このときの米ドル/円は、デフォルト直前の8月11日から10月8日までの間に146.66円から111.85円まで下落しています。
 円は、当時よりかなり弱くなっているとはいえ、急激な円高(リスクオフ)が想定されるため、しばらくは様子見に徹したいと思います。


みんなのシストレ口座状況( 22/03/05時点 入金額1,800,000円 )

 累積投資収益率=(1,768,421-1,800,000)÷ 1,800,000=▲1.75%
 PF(プロフィットファクター)=(2,773,024-1,800,000)÷ 1,004,603(評価損)=0.97
 ※推奨証拠金については、実取引とどのように符合するのかもう一つ理解ができないため、推奨証拠金充足率の計算は止めます。

損益は次のとおり。

みんなのFX(裁量取引)

 ポジションは、ユーロ/豪ドルを残し(塩漬け)、他はすべて手仕舞いました。しばらく様子見です。

CFD

bitFlyer口座状況( 22/03/05時点 入金額200,000円 交換Tポイント4,100pt )

PayPayボーナス運用

ANDART

《コバノミツバツツジ(小葉の三葉躑躅) ツツジ科》

 芽吹いてきました。春の足音が聞こえそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する