やはり、私の予想は当たらない。 《里山の風景その6》

 ロシアは、今月16日期日のドル建て国債(1億1700万ドル、約138億円)の米ドルでの利払いを行い、当面のデフォルト(債務不履行)は回避されたようだ。
 ウクライナ戦争を止めさせるには、ロシアを金欠にするのが一番手っ取り早いと思うのだが、欧米の金融機関が相当な返り血を浴びるようで、格付け機関もデフォルト認定には慎重とのこと。


 結果、為替は急激な円安に、そして株価も持ち直し。
 やはり、私の予想は当たらないですね。


 さらに、昨日の日銀政策決定会合では、何らかの「悪い円安(輸入物価の高騰)」懸念が示されるかと期待していたのですが、特に触れられることもなく、その後の黒田総裁の記者会見でも円安容認。 
 したがって、米ドル/円は、黒田総裁就任直後に「黒田バズーカー」を撃って実現させた1ドル 125円を目指すことになるのでしょうか?
 年金生活者としては、小麦粉や乾麺など、日持ちのするものは買いだめ(ストック)するなどして、生活防衛しなければ、と思っています。
 ところで、裁量取引で売り建てた米ドル/円は、投機筋のポジション調整に期待するしかない状態。なんとも情けない。 


※3月13日(日)から「米国冬時間(標準時間)」から「米国夏時間(サマータイム)」へ移行しており、みんなのシストレの取引時間が変更されていますので、当ブログの更新も一時間早く行いたいと思います。


みんなのシストレ口座状況( 22/03/19時点 入金額1,000,000円 )

 累積投資収益率=(1,351,085-1,000,000)÷ 1,000,000=35.1%
 PF(プロフィットファクター)=(1,997,374-1,000,000)÷ 646,289(評価損)=1.54

損益は次のとおり。

みんなのFX(裁量取引)

 悲惨な有様です。

CFD
 CFD(日本225)は、ロシアのデフォルト懸念から建値付近の26,257円で手仕舞いました。結果的には早まったようですが、しばらくは様子見です。


bitFlyer口座状況( 22/03/19時点 入金額200,000円 交換Tポイント5,400pt )

PayPayボーナス運用

ANDART

《里山の風景その6》

 イノシシお気に入りの松の木です。イノシシは水たまりでの泥遊びが好きなようで、ヌタ場(泥遊びをした場所)で付いた泥を、通り道の松の木などに擦り着けていくそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する